矯正装置はじめました

こんにち歯!げっしーです⭐︎
なんと、3月13日に矯正装置をつけました👏👏





もう1カ月も過ぎているけれどレポートしたいと思います☺️

よろしくね〜



まず、装置を付けた流れを説明したいと思います😊


①歯のクリーニング
②バンドのサイズを選ぶ
③何か歯の表面に塗り塗り→乾かす
④ブラケットを一つづつ接着剤みたいのでつけていく
⑤パラタルアーチをつける
⑥ワイヤーをつける

この流れで約2時間かかります。



必ずトイレに行っておきましょう



詳しくはちゃんしたサイト等で説明があるのでそちらを探して見て下さい🙇‍♀️




完成した装置はこんな感じです
f:id:yokubarisu:20220410121856p:plain

みてみてー⭐︎

お見事ね!




最後に歯磨きの説明とお会計、無料で痛い時に使うワックスを頂きました☺️
f:id:yokubarisu:20220410121938j:plain
頂いたぐるぐるワックス


本日のお会計35000円💸





ここからは、げっしーのちょっとした失敗談を2つ話していきます。


あるアイテムで髪の毛をまとめていたら大変な事に…






あるアイテムとはこちらです。
f:id:yokubarisu:20220410122421j:plain
後頭部激痛!!!!

2時間痛かったよー

こんな事するのげっしーくらいだと思いますがみなさん当日の髪型は注意して下さいw






今日が最後の晩餐…🍷

矯正前日に、しばらく食べれないと思い腹20分目まで食べるぞっ!🔥🔥🔥



と、暴飲暴食したら当日お腹の調子が最悪でした🥶🥶🥶

ブラケット中にビッグウェーブが来ませんようにと念じてたよ

やれやれ。。。



お腹が空いたらなんとしてでも食べたりするものなので、食べ納めも程々にしましよう。笑




1か月の変化もまた更新します⭐️






最後まで読んでん頂きありがとうございました!